詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第20回)
「評価したことを指導に生かす」「評価したことを記録に残す」
書誌
社会科教育
2020年11月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会/評価/指導要録
本文抜粋
1はじめに 本号では,「評価したことを指導に生かす」と「評価したことを記録に残す」について説明する。 2学習評価の二つの側面 学習評価は児童の学習状況を把握して指導に生かすことを基本としている…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 24
長期的な視点で行う,効率的な評価B
社会科教育 2021年3月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 23
長期的な視点で行う,効率的な評価A
社会科教育 2021年2月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 22
長期的な視点で行う,効率的な評価@
社会科教育 2021年1月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 21
学習評価場面の精選
社会科教育 2020年12月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 19
単元の指導と評価の計画の作成についてC
社会科教育 2020年10月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 20
「評価したことを指導に生かす」「評価したことを記録に残す」
社会科教育 2020年11月号
一覧を見る