詳細情報
![](/db/magazine/03740/cover_l.jpg)
- 特集 指導と評価を一体化!学習評価&授業づくりガイド
- 8 【授業最前線】新しい評価規準を生かす授業づくり 中学校
- 地理的分野/世界の様々な地域
- 「なぜ?」からはじまる主体的な探究活動で三観点をしっかり評価
- 本文抜粋
- 1新しい三観点の評価のあり方 平成二九年に告示された中学校学習指導要領において,学校教育で育成を目指す資質・能力の三つの柱が示された。(1)知識及び技能,(2)思考力,判断力,表現力等,(3)学びに向かう力,人間性等,の三つである。また,これら三つの柱に沿った評価の観点は,それぞれ(1)知識・技能…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)