詳細情報
- 特集 協働的な学びを深める!ペア・グループ学習アイデア
- 6 協働的な学びを深める!ペア・グループ学習アイデア 中学校
- 公民的分野 【私たちと経済】パフォーマンス課題を活用した財政と社会保障の実践
- 本文抜粋
- 1 はじめに 平成二九年度告示の中学校学習指導要領公民的分野の内容B「私たちと経済」の(2)「国民の生活と政府の役割」では「対立と合意,効率と公正,分業と交換,希少性などに着目して,課題を追究したり解決したりする活動」を通して,知識や思考力,判断力,表現力等を身に付けることが示されている。そこで,本…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)