詳細情報
![](/db/magazine/03763/cover_l.jpg)
- 100万人が受けたい!見方・考え方を鍛える中学社会 大人もハマる最新授業ネタ (第32回)
- 信長が歴史で果たした役割って?〜多面的・多角的な歴史学習〜
- 歴史
- 本文抜粋
- 織田信長の業績について多面的・多角的に学習する。若いころのエピソードや,比叡山の焼き打ち,他の戦国大名への極悪非道なやり方等「悪い人」というイメージが強い。歴史上の人物を「良い人?」「悪い人?」という,人がらや性格から導入し,地政学,経済(富),宗教等から,歴史上で果たした役割について考察する…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)