詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2024年9月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
主体的・対話的で深い学びの視点による授業改善を進めていくためには,単元を通してどのような子ども達の姿を目指していくのかを明確にイメージし,単元を構想することが大切です。平成二九年〜三一年の学習指導要領の改訂は,一部では「学びのゴールが変わった」とも表現され,学校のテストや入試のためといった,直近の目…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2024年11月号
編集後記
社会科教育 2024年10月号
編集後記
社会科教育 2024年8月号
編集後記
社会科教育 2024年7月号
編集後記
社会科教育 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2024年9月号
一覧を見る