詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2024年6月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
1人1台端末時代を迎え,デジタル化した授業も多くみられるようになりましたが,板書については,手描きの板書や資料と組み合わせている方が多い印象です。ICT活用は情報をうまく活用する技能を身につけることができますし,先生方の負担も軽減する効果があります。しかし,ICTはあくまで手段であって,現場の先生方…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年4月号
編集後記
社会科教育 2025年3月号
編集後記
社会科教育 2025年2月号
編集後記
社会科教育 2025年1月号
編集後記
社会科教育 2024年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2024年6月号
ボランティアの心を育てる
ボランティアの心を育てるには、相手の立場に立って考える体験の積み重ねが大切です
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
ミニ特集 私の実力をアップさせたライブ&サークル
授業が変わった! 私を変えたあの一言
向山型算数教え方教室 2003年8月号
一年生プロブレムの実情
どんな子どもにも子ども自身に教育力がある
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
挑戦 TOSS型音楽授業
聴く→表現→記号化の指導は発達障害の子供にも有効だった
TOSS音楽の指導で、翔和学園の子どもが熱中した
教室ツーウェイ 2010年4月号
一覧を見る