詳細情報
特集 学校では許されない“子どものわがまま”
一年生プロブレムの実情
どんな子どもにも子ども自身に教育力がある
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年12月号
著者
松藤 司
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 環境の変化が子どもを変える 入学した一年生の中に多動の子がいた。かずおとする。 どの時間も教室から抜け出していた。ある時は裸足で、突然、他の教室に入ってくる…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
耐性(がまんして協力する能力)のない子は、やがて一人ぼっちになっていきます
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
子ども調査が教える家庭の朝食メニュー
「和食中心」のよさを見直そう
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一年生プロブレムの実情
「集合時間を守る」って?
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一年生プロブレムの実情
「お手伝い」と「作業」で落ち着く
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
幼児期の躾は最適時期に
躾に最適な幼児期に、大人が子どもの特性をとらえた接し方をすることが大切なのです。
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
一年生プロブレムの実情
どんな子どもにも子ども自身に教育力がある
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
挑戦 TOSS型音楽授業
聴く→表現→記号化の指導は発達障害の子供にも有効だった
TOSS音楽の指導で、翔和学園の子どもが熱中した
教室ツーウェイ 2010年4月号
一覧を見る