詳細情報
特集 向山型授業の「段取り・手順」―ここがポイント
「段取り」で見る向山学級の国語授業
書誌
向山型国語教え方教室
2002年10月号
著者
大森 修
ジャンル
国語
本文抜粋
斎藤孝氏はいう。 段取りとは,芝居などでの筋の運びや組立て,あるいは事の順序や方法を定めること,くわえて心構えを工夫することなどを指す。 『子供に伝えたい〈三つの力〉』(NHKブックス,78ページ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 向山型授業の「段取り・手順」―ここがポイント
討論の授業も「段取り」で成立する
向山型国語教え方教室 2002年10月号
特集 向山型授業の「段取り・手順」―ここがポイント
授業の「段取り力」をつける教師修業
向山型国語教え方教室 2002年10月号
特集 向山型授業の「段取り・手順」―ここがポイント
向山型要約指導の「段取り」を解析する
向山型国語教え方教室 2002年10月号
特集 向山型授業の「段取り・手順」―ここがポイント
向山型漢字指導の「段取り」を解析する
向山型国語教え方教室 2002年10月号
特集 向山型授業の「段取り・手順」―ここがポイント
向山型作文指導の「段取り」を解析する
向山型国語教え方教室 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 向山型授業の「段取り・手順」―ここがポイント
「段取り」で見る向山学級の国語授業
向山型国語教え方教室 2002年10月号
一覧を見る