詳細情報
特集 “この必達目標”が国語学力を保証する
向山型国語が保証する作文の必達目標とその根拠
書誌
向山型国語教え方教室
2003年4月号
著者
伴 一孝
ジャンル
国語
本文抜粋
「作文の評価」ほどいい加減なものはない。なぜか。「作文の指導」そのものが滅茶苦茶だからだ。ほとんどの学校・ほとんどの教室では,何も教えていないと言ってよい。(無論,作文だけではなく,他も駄目なのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “この必達目標”が国語学力を保証する
海浦小の必達目標はこのように作成された
向山型国語教え方教室 2003年4月号
特集 “この必達目標”が国語学力を保証する
向山型国語が保証する音読の必達目標とその根拠
向山型国語教え方教室 2003年4月号
特集 “この必達目標”が国語学力を保証する
向山型国語が保証する漢字の必達目標とその根拠
向山型国語教え方教室 2003年4月号
私がやる年度始めと終わりの3つの調査項目
「読み書き視写」をチェックするための『うつしまるくん』3通りの使い方
向山型国語教え方教室 2003年4月号
私がやる年度始めと終わりの3つの調査項目
漢字,ていねいさと持続力,読書を調査する
向山型国語教え方教室 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “この必達目標”が国語学力を保証する
向山型国語が保証する作文の必達目標とその根拠
向山型国語教え方教室 2003年4月号
一覧を見る