詳細情報
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
「パーツ」意識無し! システムがちゃがちゃの授業
書誌
向山型国語教え方教室
2003年6月号
著者
伴 一孝
ジャンル
国語
本文抜粋
ある時,1年生の授業を観に行った。オープンスペースの学校である。絨毯敷きになっている中,その先生だけが綺麗な真っ白い靴を履いていた。ちなみに,他の先生は全部草履履きである。何の勉強もしていない人たちなのだ。一人だけ靴を履いていたその先生は,この学校でも優秀な人なのだろう。だから研究授業を受けたのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
向山実践に見る「パーツ」組み合わせの勘所
向山型国語教え方教室 2003年6月号
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
失敗しない授業「パーツ」の組み立て方
向山型国語教え方教室 2003年6月号
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
向山型国語の「パーツ」組み合わせの必勝パターン
向山型国語教え方教室 2003年6月号
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
向山型国語「パーツ」構成の原理原則
向山型国語教え方教室 2003年6月号
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
「パーツ」が無いから駄目な単元学習
向山型国語教え方教室 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
「パーツ」意識無し! システムがちゃがちゃの授業
向山型国語教え方教室 2003年6月号
一覧を見る