詳細情報
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
私が見た!「パーツ」無視の低劣国語授業
書誌
向山型国語教え方教室
2003年6月号
著者
野網 佐恵美
ジャンル
国語
本文抜粋
その授業は退屈だった。45分間がよどんでいた。授業ビデオの教師は,子どもに詩を書けと指示する。だが,子どもたちの鉛筆は動かない。じっとしている子どもが大半だった。わずか一行の詩すら書けない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
向山実践に見る「パーツ」組み合わせの勘所
向山型国語教え方教室 2003年6月号
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
失敗しない授業「パーツ」の組み立て方
向山型国語教え方教室 2003年6月号
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
向山型国語の「パーツ」組み合わせの必勝パターン
向山型国語教え方教室 2003年6月号
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
「パーツ」意識無し! システムがちゃがちゃの授業
向山型国語教え方教室 2003年6月号
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
向山型国語「パーツ」構成の原理原則
向山型国語教え方教室 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「パーツ」を組み立てて授業をつくる
私が見た!「パーツ」無視の低劣国語授業
向山型国語教え方教室 2003年6月号
一覧を見る