詳細情報
特集 授業につくる“高得点型ネットワーク”
なぜネットワークが学級集団を伸ばすのか
書誌
向山型国語教え方教室
2003年10月号
著者
水野 正司
ジャンル
国語
本文抜粋
向山学級には目標があった。 「追いつき! 追い越せ!」 「担任である向山の良いところはすべて学び取り,かつ,自分の良さを伸ばすことをそこに加え向山を抜き去れ」という意味に解す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 授業につくる“高得点型ネットワーク”
向山学級知のネットワークを分析する
向山型国語教え方教室 2003年10月号
特集 授業につくる“高得点型ネットワーク”
学生運動そして学級組織における向山型ネットワーク
向山型国語教え方教室 2003年10月号
特集 授業につくる“高得点型ネットワーク”
椿原学級構築に生かすネットワーク理論
向山型国語教え方教室 2003年10月号
特集 授業につくる“高得点型ネットワーク”
向山型「指名なし討論」を支える知のネットワーク
向山型国語教え方教室 2003年10月号
特集 授業につくる“高得点型ネットワーク”
「新ネットワーク理論」が授業づくりを変える
向山型国語教え方教室 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 授業につくる“高得点型ネットワーク”
なぜネットワークが学級集団を伸ばすのか
向山型国語教え方教室 2003年10月号
提言・「補助簿」の新しい役割を見直す
補助簿はエンマ帳か? 円満帳か?
授業研究21 2003年3月号
体育科の系統的指導
マット運動2「前転のバリエーション」
楽しい体育の授業 2008年5月号
“この問題”新視点でどうとらえ直すか
伝統文化重視=新視点でどうとらえ直すか
社会科教育 2014年8月号
学年づくりの手はじめ
中学校/学年づくりと学年教師集団づくり
生活指導 2009年5月号
一覧を見る