詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
漢字文化の授業が教室を知的にした
書誌
向山型国語教え方教室
2004年4月号
著者
西井 孝利
ジャンル
国語
本文抜粋
漢字文化の授業で子どもが変わった。漢字を,面白いと言うようになった。知らない漢字の意味を,パーツを基に予想する児童もいる。教室が知的になった。 1. ひたすら練習ばかりの漢字指導…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
漢字文化の授業が教室を知的にした
向山型国語教え方教室 2004年4月号
一覧を見る