詳細情報
書けない子がいなくなる向山型作文指導の極意
高学年/子どもの「書けない」は教師の「指導できない」だ
書誌
向山型国語教え方教室
2005年10月号
著者
半田 梢
ジャンル
国語
本文抜粋
「どう書いたらいいかわからない」 作文の苦手な子がよく言う言葉である。 この言葉は,教師の『指導』に置き換えることができる。 「どう指導したらいいかわからない…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
書けない子がいなくなる向山型作文指導の極意
高学年/トレース作文を使えば作文が苦手なこの鉛筆も動く
向山型国語教え方教室 2006年2月号
書けない子がいなくなる向山型作文指導の極意
高学年/向山実践「四字熟語作文」
向山型国語教え方教室 2005年12月号
書けない子がいなくなる向山型作文指導の極意
高学年/場面を限定する
向山型国語教え方教室 2005年8月号
書けない子がいなくなる向山型作文指導の極意
高学年/「文章指導虎の巻(初級編)」で,正確な文章を書ける子に育てる
向山型国語教え方教室 2005年6月号
書けない子がいなくなる向山型作文指導の極意
高学年/いつの間にか作文を書かせる
向山型国語教え方教室 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
書けない子がいなくなる向山型作文指導の極意
高学年/子どもの「書けない」は教師の「指導できない」だ
向山型国語教え方教室 2005年10月号
一覧を見る