詳細情報
特集 読解力低下=あなたの授業は大丈夫?チェックポイント
「読解力低下」をデータで検証する
まず読解力低下を現実のものとして厳しく受け止めること
書誌
向山型国語教え方教室
2006年6月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
国語
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読解力No.1「フィンランド」の教え方
プロセス重視の読解教育
向山型国語教え方教室 2006年6月号
「読解力低下」を招いた授業モデル
「定着」「転移」「結果責任」のない授業モデルは駆逐される
向山型国語教え方教室 2006年6月号
「読解力低下」の責任者に問う
「具体的な指導例」は授業で示すべきである
向山型国語教え方教室 2006年6月号
「読解力低下」させない授業とは
教材に癒着・固執せず「真理」を求め究める
向山型国語教え方教室 2006年6月号
「読解力低下」の防波堤は“向山型国語”
向山型分析批評の授業の蓄積がフィンランドを追い抜く「読解力」をつける
向山型国語教え方教室 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
「読解力低下」をデータで検証する
まず読解力低下を現実のものとして厳しく受け止めること
向山型国語教え方教室 2006年6月号
一覧を見る