詳細情報
向山型国語に挑戦/論文審査 (第36回)
「どのように扱うのか」をもっともっと考えて…
書誌
向山型国語教え方教室
2007年6月号
著者
向山 洋一
ジャンル
国語
本文抜粋
「どのように扱うのか」をもっともっと考えて… 「授業で扱うことはなにか」(授業内容)と 「どのように扱うか」(授業方法)とは,別の ことである。 両方は,対等だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語に挑戦/論文審査 83
更につっこんだ授業の創造を!
向山型国語教え方教室 2015年4月号
向山型国語に挑戦/論文審査 82
慶應附属中学の入試問題を見て〈調布大塚小での向山実践〉
向山型国語教え方教室 2015年2月号
向山型国語に挑戦/論文審査 81
発問のポイントを意識して
向山型国語教え方教室 2014年12月号
向山型国語に挑戦/論文審査 80
静岡県の全域で使われている国語ワークテストを授業する
向山型国語教え方教室 2014年10月号
向山型国語に挑戦/論文審査 79
あまりにも有名な教材文は触れるが原則
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語に挑戦/論文審査 36
「どのように扱うのか」をもっともっと考えて…
向山型国語教え方教室 2007年6月号
一覧を見る