詳細情報
特集 全国学力テストB型対応最前線
学年別・学テB型が解ける子を育てる[11・12月]
2年
事実と感想を分けて書く
書誌
向山型国語教え方教室
2007年12月号
著者
山本 純
ジャンル
国語
本文抜粋
B型が解ける子を育てる際に大切なことを 私は, 1.感じたことをはっきりと書ける 2.事実と感想を区別できる ことだと考えた。 感想を書いているのか事実を書いているの…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2年
根拠を求める「かさこじぞう」の授業
向山型国語教え方教室 2009年2月号
2年
変化のある繰り返しでオノマトペを習得させる授業
向山型国語教え方教室 2009年2月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
2年
個人評定と最後の詰めで自信をつける
向山型国語教え方教室 2008年12月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
2年
「焦点を絞る」からこそ生まれる,お話づくり
向山型国語教え方教室 2008年12月号
学年別・子どもが熱中する「言語文化」の授業[9・10月]
2年
楽しく声を出させることが第1である
向山型国語教え方教室 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別・学テB型が解ける子を育てる[11・12月]
2年
事実と感想を分けて書く
向山型国語教え方教室 2007年12月号
評価規準を明確にした国語科の授業づくり
中学校
今こそ「プログラム学習」を再評価する
授業研究21 2003年2月号
向山型社会の授業システム
基礎学力を育てる向山型社会
教室ツーウェイ 2002年5月号
高校数学×理数探究 インクアイリー・ベイスの授業づくり 3
理数探究基礎の授業事例
数学教育 2021年6月号
一覧を見る