詳細情報
学年別・向山型国語で知的に楽しく保護者会で信頼を得る[5・6月]
1年
パーツに分けて,楽しく「できた!」を感じさせる
書誌
向山型国語教え方教室
2009年6月号
著者
伊倉 尚子
ジャンル
国語
本文抜粋
「1年生でこんなに読めるの?」「声がよく出ていたし,ノートもしっかり書いていた」 保護者会での感想である。1年生の参観日にはたくさんの保護者が参観に来る。わが子の晴れ姿を見に来ている…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別・子どもがどんどん「話す」向山型スピーチ指導[1・2月]
1年
Show&Tellで楽しく話す
向山型国語教え方教室 2011年2月号
学年別・教科書教材「教材の骨格」を見抜いた学年別授業展開[11・12月]
1年
説明文でもわざと間違える
向山型国語教え方教室 2010年12月号
学年別・教科書教材「教材の骨格」を見抜いた学年別授業展開[11・12月]
1年
言葉のイメージを広げる
向山型国語教え方教室 2010年12月号
学年別・教科書教材を分析批評のパーツで一工夫[9・10月]
1年
「あめふりくまのこ」をイメージで授業する
向山型国語教え方教室 2010年10月号
学年別・教科書教材を分析批評のパーツで一工夫[9・10月]
1年
「けんかした山」言葉を根拠に“登場人物”を検討
向山型国語教え方教室 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別・向山型国語で知的に楽しく保護者会で信頼を得る[5・6月]
1年
パーツに分けて,楽しく「できた!」を感じさせる
向山型国語教え方教室 2009年6月号
一覧を見る