詳細情報
「伝統的言語文化」の授業づくり
テンポよく,数多く,触れさせよ
書誌
向山型国語教え方教室
2009年10月号
著者
根本 直樹
ジャンル
国語
本文抜粋
1.数多く触れさせる 1時間の授業では,いくつ扱えばいいのか。 1つの題材をじっくり,という授業も必要だが,それだけでいいのか。 3つか,4つか。あるいは10か…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝統的言語文化」の授業づくり
暗唱、そして創作することで伝統文化に親しむ
向山型国語教え方教室 2010年2月号
「伝統的言語文化」の授業づくり
子どもの意見が分裂する発問を発見し、授業化する
向山型国語教え方教室 2010年2月号
「伝統的言語文化」の授業づくり
『伝統的な言語文化ワーク』でいつでも授業ができる
向山型国語教え方教室 2010年2月号
「伝統的言語文化」の授業づくり
TOSS昔話すごろくを試作する
向山型国語教え方教室 2010年2月号
「伝統的言語文化」の授業づくり
「言葉読みと文字読み」の授業
向山型国語教え方教室 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
「伝統的言語文化」の授業づくり
テンポよく,数多く,触れさせよ
向山型国語教え方教室 2009年10月号
一覧を見る