詳細情報
向山型国語に挑戦/論文審査 (第55回)
向山なら,どのように教材をとらえて授業をするだろうか
書誌
向山型国語教え方教室
2010年8月号
著者
向山 洋一
ジャンル
国語
本文抜粋
いい問題だ。発展させる可能性が大きい。 福島の夏井先生 (2)「あがる」の4つの用例の違い 4つの用例を「移動」という概念を基に分類する。 用例1「縦方向の移動…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語に挑戦/論文審査 83
更につっこんだ授業の創造を!
向山型国語教え方教室 2015年4月号
向山型国語に挑戦/論文審査 82
慶應附属中学の入試問題を見て〈調布大塚小での向山実践〉
向山型国語教え方教室 2015年2月号
向山型国語に挑戦/論文審査 81
発問のポイントを意識して
向山型国語教え方教室 2014年12月号
向山型国語に挑戦/論文審査 80
静岡県の全域で使われている国語ワークテストを授業する
向山型国語教え方教室 2014年10月号
向山型国語に挑戦/論文審査 79
あまりにも有名な教材文は触れるが原則
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語に挑戦/論文審査 55
向山なら,どのように教材をとらえて授業をするだろうか
向山型国語教え方教室 2010年8月号
一覧を見る