詳細情報
学力テストB問題に対応できる分析批評の授業 (第3回)
書くことに慣れさせる
書誌
向山型国語教え方教室
2012年8月号
著者
松崎 力
ジャンル
国語
本文抜粋
1.書くことを日常化する 自分の考えを表現するのは難しい。繰り返し書かなければ上達しない。 これは,教師だって同じだろう。書くことを得意としている教師は,それほど多くないのではないか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力テストB問題に対応できる分析批評の授業 6
教師の総合力を高める修業をしよう
向山型国語教え方教室 2013年2月号
学力テストB問題に対応できる分析批評の授業 5
超入門 B問題対応力の育成法 その2
向山型国語教え方教室 2012年12月号
学力テストB問題に対応できる分析批評の授業 4
超入門 B問題対応力の育成法 その1
向山型国語教え方教室 2012年10月号
学力テストB問題に対応できる分析批評の授業 2
正対する文章を書かせる
向山型国語教え方教室 2012年6月号
学力テストB問題に対応できる分析批評の授業 1
音読を繰り返し,分析のものさしを身に付ける。これが,基礎体力作りとなる
向山型国語教え方教室 2012年4月号
一覧を見る
検索履歴
学力テストB問題に対応できる分析批評の授業 3
書くことに慣れさせる
向山型国語教え方教室 2012年8月号
一覧を見る