詳細情報
教室熱狂―「学級通信=アチャラの授業」再現スポット (第1回)
学級通信「アチャラ」追試ポイント@ 教室熱狂! ラブレターの授業
書誌
向山型国語教え方教室
2014年4月号
著者
河田 孝文
ジャンル
国語
本文抜粋
一 いい授業より楽しい授業 いつかのセミナーで向山氏に聞いた言葉が、現在の私の授業づくりの核となっている。 「いい授業より楽しい授業をしなさい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室熱狂―「学級通信=アチャラの授業」再現スポット 7
学級通信「アチャラ」追試ポイントF
分析批評の授業C主題
向山型国語教え方教室 2015年4月号
教室熱狂―「学級通信=アチャラの授業」再現スポット 6
学級通信「アチャラ」追試ポイントE分析批評の授業B象徴
向山型国語教え方教室 2015年2月号
教室熱狂―「学級通信=アチャラの授業」再現スポット 5
学級通信「アチャラ」追試ポイントD 分析批評の授業A色
向山型国語教え方教室 2014年12月号
教室熱狂―「学級通信=アチャラの授業」再現スポット 4
学級通信「アチャラ」追試ポイントC 分析批評の授業@視点
向山型国語教え方教室 2014年10月号
教室熱狂―「学級通信=アチャラの授業」再現スポット 3
学級通信「アチャラ」追試ポイントB アチャラの追試で討論が盛り上がり、子どもの書く量が激増する
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
教室熱狂―「学級通信=アチャラの授業」再現スポット 1
学級通信「アチャラ」追試ポイント@ 教室熱狂! ラブレターの授業
向山型国語教え方教室 2014年4月号
提言・「読書活動の充実」をどう計画するか
スローガン先行からの脱却を
国語教育 2010年9月号
提言・なぜ「説明力」を重視するか
実社会では、説明文の読解力は問題にならない
国語教育 2010年11月号
【特別寄稿】「通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果」より
小・中学校の通常の学級で著しい困難さを示す子は,8.8%
特別支援教育の実践情報 2023年5月号
あの子が素直になった
子どもは知的なことが好き
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る