詳細情報
特集 学習意欲を高める確率の指導
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
totoの当選確率は?―選択数学における確率の指導実践
書誌
数学教育
2001年2月号
著者
小林 哲郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 確 率は日常の生活の目的に合わせて活用していくことが大切で,調べ 学習など個に応じた活動が可能となる選択教科で取り扱うのに適してい る。ここでは,確率の概念を未習である生徒に,選択数学の時間で数学…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学習意欲を高める確率の指導
中学校での確率指導の現代的意味
数学教育 2001年2月号
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
「プロ野球日本シリーズ」を素材として
数学教育 2001年2月号
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
「確率論の夜明け」問題と「噂が本当である確率」
数学教育 2001年2月号
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
小道具で確率を「変える」?!
数学教育 2001年2月号
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
教材・教具を工夫して
数学教育 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
totoの当選確率は?―選択数学における確率の指導実践
数学教育 2001年2月号
一覧を見る