詳細情報
特集 インターネット・パソコンの活用〜数学的活動の楽しさを味わう〜
総合的な学習を志向した数学的活動 実践事例
ネットワークで広がる「点字と数理」
書誌
数学教育
2001年3月号
著者
川上 公一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 総 合的な学習の時間の展開にあたって,必要に応じてコンピュータや 情報通信ネットワークを活用すれば,学習の効果を高めることが期待で きます。nekopapa- kids (1 ) はネット上で算数・数学のページを作成して…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校数学で活用する意味
インターネット・パソコン活用の留意点
数学教育 2001年3月号
特集 インターネット・パソコンの活用〜数学的活動の楽しさを味わう〜
インターネットを学校数学にいかに取り入れるか
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
CABRI Uを活用した授業
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
インターネットを利用した数学教材
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
インターネットの導入とWeb上での数学科協同学習
数学教育 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合的な学習を志向した数学的活動 実践事例
ネットワークで広がる「点字と数理」
数学教育 2001年3月号
一覧を見る