詳細情報
特集 インターネット・パソコンの活用〜数学的活動の楽しさを味わう〜
総合的な学習を志向した数学的活動 実践事例
ダイヤグラムの原理を探る
書誌
数学教育
2001年3月号
著者
金児 正史
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 一 般的に総合的な学習の時間の学習活動では,生徒が主体的に様々な 情報を取り入れる場面が多くなる。その情報の収集は図書による場合も あるが,リアルタイムな情報を得るためにコンピュータネットワーク上…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校数学で活用する意味
インターネット・パソコン活用の留意点
数学教育 2001年3月号
特集 インターネット・パソコンの活用〜数学的活動の楽しさを味わう〜
インターネットを学校数学にいかに取り入れるか
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
CABRI Uを活用した授業
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
インターネットを利用した数学教材
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
インターネットの導入とWeb上での数学科協同学習
数学教育 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合的な学習を志向した数学的活動 実践事例
ダイヤグラムの原理を探る
数学教育 2001年3月号
一覧を見る