詳細情報
保護者向け数学通信を作ろう (第13回)
日常用語と数学用語の意味の違い
書誌
数学教育
2004年4月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●信号は何色(Y:若手の教師 E:ベテランの教師) E 今年の1月末に出た青色発光ダイオードの判決はすごい話題を提供しましたね。 Y 発明の報酬として,200億円というとてつもない金額を支払うようにという判決が出たんですものね…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者向け数学通信を作ろう 23
学校と家庭が連携して家庭の学習環境を変えよう
数学教育 2005年3月号
保護者向け数学通信を作ろう 22
先生が使っている「問題を解決する方法」
数学教育 2005年2月号
保護者向け数学通信を作ろう 21
家庭での質問の対処の仕方
数学教育 2005年1月号
保護者向け数学通信を作ろう 20
電卓を活用してますか?(その3)
数学教育 2004年12月号
保護者向け数学通信を作ろう 19
電卓を活用してますか?(その2)
数学教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
保護者向け数学通信を作ろう 13
日常用語と数学用語の意味の違い
数学教育 2004年4月号
一覧を見る