詳細情報
教師に勇気をもたせる提言/数学授業づくりのヒント・アイディア (第6回)
復習が基礎を育てる
ドリルで力をつけよう
書誌
数学教育
2007年9月号
著者
柴屋 晴夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 復習が数学の基礎を育てます 2学期が始まったある日の朝です。 先生方は,職員室で朝の打ち合わせの最中です。生徒たちは,教室の中を歩き回って,さまざまに情報交換をしているようです…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師に勇気をもたせる提言/数学授業づくりのヒント・アイディア 12
日常生活の中の数量関係
関係を表や式にまとめよう
数学教育 2008年3月号
教師に勇気をもたせる提言/数学授業づくりのヒント・アイディア 11
学習の場は教室の外にも
教室を出て考えよう
数学教育 2008年2月号
教師に勇気をもたせる提言/数学授業づくりのヒント・アイディア 10
扱う教材と学ばせる時期
生徒のための教材研究を
数学教育 2008年1月号
教師に勇気をもたせる提言/数学授業づくりのヒント・アイディア 9
確かな学力をどう育てる
計画あれば成果あり
数学教育 2007年12月号
教師に勇気をもたせる提言/数学授業づくりのヒント・アイディア 8
少人数学習が個を生かす
顔寄せ合って考えよう
数学教育 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師に勇気をもたせる提言/数学授業づくりのヒント・アイディア 6
復習が基礎を育てる
ドリルで力をつけよう
数学教育 2007年9月号
一覧を見る