詳細情報
慶応式 体験探究型学習のすゝめ (第6回)
統計(1)
書誌
数学教育
2012年9月号
著者
岡野 宏史
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 統計 学習指導要領が変わり,数学や理科では,確かなデータに基づき,自ら問題を発見し,解決する問題解決力を効果的に育成することが求められている。資源の乏しいモノづくり立国日本において,モノづくりの基盤である問題解決のとらえ方や考え方を学ぶのは喫緊の課題である…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 11
整数
数学教育 2013年2月号
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 7
統計(2)
数学教育 2012年10月号
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 4
和算(1)
数学教育 2012年7月号
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 3
新しい図形の学び(2)
数学教育 2012年6月号
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 12
電卓の利用
数学教育 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 6
統計(1)
数学教育 2012年9月号
一覧を見る