詳細情報
中学校数学 深読み教材研究 (第7回)
整数の話
書誌
数学教育
2013年10月号
著者
瀬山 士郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
今度の学習指導要領では,高校で整数の内容が強化されたようです。小学生が最初に学ぶ数が正整数ですから,生徒たちは整数には十分に親しんでいるはずですが,整数を教えることには独特の難しさがあります。それは知識を伝達する難しさではなく,整数の問題に特有の思考方法が生徒たちにとってなかなかなじみ難いという難し…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校数学 深読み教材研究 12
中学校数学のために
数学教育 2014年3月号
中学校数学 深読み教材研究 11
論理を楽しむ
数学教育 2014年2月号
中学校数学 深読み教材研究 10
整数の話(4)
数学教育 2014年1月号
中学校数学 深読み教材研究 9
整数の話(3)
数学教育 2013年12月号
中学校数学 深読み教材研究 8
整数の話(2)
数学教育 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
中学校数学 深読み教材研究 7
整数の話
数学教育 2013年10月号
一覧を見る