詳細情報
特集 3観点で掘り下げる「評価方法」徹底研究
知識・技能
知識や技能を用いる場面づくりとその評価
「観察や実験」の場面づくりとその評価
書誌
数学教育
2022年7月号
著者
小野田 啓子
ジャンル
算数・数学/教育学一般/評価/指導要録
本文抜粋
太陽の光が地面に真上から当たっているとき,次のそれぞれの場合の正方形の紙の影の形はどうなりますか。 ア 正方形の紙を地面に平行(水平)にしたとき イ 正方形の一辺を軸にして正方形の紙を水平から傾けたとき…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知識・技能
知識や技能を用いる場面づくりとその評価
「式や表,グラフなどによる表現」の場面とその評価
数学教育 2022年7月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
数と式
数学教育 2022年7月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
図形
数学教育 2022年7月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
関数
数学教育 2022年7月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
データの活用
数学教育 2022年7月号
一覧を見る
検索履歴
知識・技能
知識や技能を用いる場面づくりとその評価
「観察や実験」の場面づくりとその評価
数学教育 2022年7月号
一覧を見る