詳細情報
特集 3観点で掘り下げる「評価方法」徹底研究
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
関数
書誌
数学教育
2022年7月号
著者
草桶 勇人
ジャンル
算数・数学/教育学一般/評価/指導要録
本文抜粋
1 比例,反比例(第1学年) (1)問題 (1) 比例の関係y=axから,表やグラフについてどのようなことがいえますか。 (2) 反比例の関係y=a―xから,表やグラフについてどのようなことがいえますか…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知識・技能
知識や技能を用いる場面づくりとその評価
「観察や実験」の場面づくりとその評価
数学教育 2022年7月号
知識・技能
知識や技能を用いる場面づくりとその評価
「式や表,グラフなどによる表現」の場面とその評価
数学教育 2022年7月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
数と式
数学教育 2022年7月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
図形
数学教育 2022年7月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
データの活用
数学教育 2022年7月号
一覧を見る
検索履歴
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
関数
数学教育 2022年7月号
特集 思考力・判断力・表現力を伸ばす「問題提示」テクニック
13 オープンエンドにする
数学教育 2021年8月号
実践検討・目標達成のしくみがあるか
係活動で楽しい学級をめざす
心を育てる学級経営 2005年12月号
実践検討・目標達成のしくみがあるか
目標達成は、ほめることから始まる
心を育てる学級経営 2005年12月号
実践
3年/ほどよく〈困る〉と考える
楽しい算数の授業 2010年12月号
一覧を見る