詳細情報
特集 「個別最適な学び」と「協働的な学び」
2 1人1台端末を活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の実践例
個別最適な学び
3年
書誌
数学教育
2022年10月号
著者
赤本 純基
ジャンル
算数・数学/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 単元計画 (1)単元について 多項式の単元を例にします。この単元では,既に学習した計算の方法と関連付けて,新たな式変形の方法を見いだし,それを活用できるようにすることを目標とします…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 「個別最適な学び」「協働的な学び」のキーワード解説
「指導の個別化」と「学習の個性化」
数学教育 2022年10月号
1 「個別最適な学び」「協働的な学び」のキーワード解説
「カリキュラム・マネジメント」の充実・強化
数学教育 2022年10月号
1 「個別最適な学び」「協働的な学び」のキーワード解説
学習に関する「自己調整」
数学教育 2022年10月号
1 「個別最適な学び」「協働的な学び」のキーワード解説
「学習履歴(スタディ・ログ)」の活用
数学教育 2022年10月号
1 「個別最適な学び」「協働的な学び」のキーワード解説
「ICT」の活用
数学教育 2022年10月号
一覧を見る
検索履歴
2 1人1台端末を活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の実践例
個別最適な学び
3年
数学教育 2022年10月号
一覧を見る