詳細情報
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン (第8回)
「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」を生かすC
書誌
数学教育
2024年11月号
著者
小林 廉
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実(以下“一体的な充実”と略記)を生かすことについての検討も今号で一区切りとなります。今号では,主に「学習の個性化」の側面から指導方法や使用教材について検討し,最後にこれまでの簡単なまとめを行いたいと思います…
対象
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 7
「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」を生かすB
数学教育 2024年10月号
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 6
「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」を生かすA
数学教育 2024年9月号
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 5
「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」を生かす@
数学教育 2024年8月号
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 4
教科書を生かした探究的な学び
数学教育 2024年7月号
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 3
普段の授業における探究的な学びの事例
数学教育 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 8
「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」を生かすC
数学教育 2024年11月号
一覧を見る