詳細情報
特集 「個別最適な学び」と「自由進度学習」
個別最適な学び
1人1台端末の活用@(協働的な学びの場面)
書誌
数学教育
2025年3月号
著者
山本 朋弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 個別最適な学びと協働的な学びを一体的に充実させる 令和の日本型学校教育では,個別最適な学びと協働的な学びを一体的に充実させることが求められています。特に,協働的な学びでは,探究学習や体験活動等を通して,必要な資質能力の向上を図ります…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
個別最適な学び
単元計画
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
指導の個別化
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
学習の個性化
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
1人1台端末の活用A(マナビリアによる個別学習の場面)
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
1人1台端末の活用B(AI型教材による3観点評価の場面)
数学教育 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
個別最適な学び
1人1台端末の活用@(協働的な学びの場面)
数学教育 2025年3月号
『教え方大事典』を活用した算数授業体験
中学/関数の導入は「お風呂の事象」で
向山型算数教え方教室 2002年5月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 36
不易の理念を問い続ける
特別活動研究 2003年4月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 40
学級経営の重要性を考える
特別活動研究 2003年8月号
特集 実力確認“1年間の総仕上げ問題”80選
〔4年〕4年生の計算確認テストで,基本問題をどの子にも定着させる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る