詳細情報
特集 環境体験活動―総合プラスの企画25選
インパクトある“身近な環境体験活動”のプランドウシー
“大豆” でする環境体験活動
書誌
楽しい理科授業
2000年6月号
著者
澤野 誠
ジャンル
理科
本文抜粋
1 体験して実感する 小学校の環境教育は,子ども達が身近な自然と接し,活動や体験を通して環境を認識すること,つまり「体験して実感すること」が大切です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子供にどんな環境観をもたせるか―と聞かれたら
モノは生まれたりなくなったりしない
楽しい理科授業 2000年6月号
子供にどんな環境観をもたせるか―と聞かれたら
多様な環境観を認める
楽しい理科授業 2000年6月号
子供にどんな環境観をもたせるか―と聞かれたら
体験活動を可視化して地球環境とのつながりを意識させたい
楽しい理科授業 2000年6月号
子供にどんな環境観をもたせるか―と聞かれたら
全身全霊で“自然と共に生きる”の行動を
楽しい理科授業 2000年6月号
関心意欲が高い環境体験活動 私のお薦めベスト5
環境の調査活動
楽しい理科授業 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
インパクトある“身近な環境体験活動”のプランドウシー
“大豆” でする環境体験活動
楽しい理科授業 2000年6月号
理科 8
実験の準備を効率的に
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る