詳細情報
特集 どうなる“21世紀の科学”:子供に語る31
身近な科学:何がどこまで発達すると子供に語るか−私の予想はこうだ!
人間の寿命
書誌
楽しい理科授業
2001年2月号
著者
皆川 興栄
ジャンル
理科
本文抜粋
人間の寿命は,生まれてから死ぬまでの一生の時間をいい,普通は事故や明らかな病気によらない自然死までの年限をさし,2つに大別される.すなわち,平均寿命,最大寿命である.平均寿命は,0歳児の集団が各年齢死亡率に従って死ぬとしたときの平均死亡年齢であり,0歳平均余命ともいう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
21世紀の地球環境と科学技術
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
ニュートンの世界から異次元の世界へ
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
テクノロジーは曲者
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
人が豊かに生活できる環境づくり
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
バラエティー化した科学の時代を「どうする」か
楽しい理科授業 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
身近な科学:何がどこまで発達すると子供に語るか−私の予想はこうだ!
人間の寿命
楽しい理科授業 2001年2月号
視点6 1年間の社会科の見通しをつける! 改訂キーワードでつくる授業開きモデル
【中学公民】新聞(ニュース)を活用し、社会とつながる公民学習
社会科教育 2017年4月号
一覧を見る