詳細情報
特集 授業のIT化―子供にどう体験させるか
授業のIT化―インフラ整備のポイントはどこか
授業のIT化を進めるためにインフラ整備をしよう
書誌
楽しい理科授業
2001年3月号
著者
仲村 篤志
ジャンル
理科
本文抜粋
1 学校はコンピュータでいっぱい 現在,みなさんの学校には何台のコンピュータが導入されているだろうか.文部省の調べ(平成11年度末:平均設置台数)だと,小学校15.7台,中学校36.8台,高等学校81.9台のコンピュータが整備されている.また,インターネットに接続している学校数は,小学校48.7%…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
協働的な学習支援の道具
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
電子ポートフォリオで評価が変わる
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
多モード情報を柔軟に生かす授業設計
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
授業のIT化で専門情報を生かした学習活動
楽しい理科授業 2001年3月号
子供に“どんなIT体験”をさせるか―操作体験と活用・表現体験
“インターネット”体験の指導ポイント
楽しい理科授業 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業のIT化―インフラ整備のポイントはどこか
授業のIT化を進めるためにインフラ整備をしよう
楽しい理科授業 2001年3月号
一覧を見る