詳細情報
特集 1単元で“発問100づくり”全題材一覧
小学校:1単元で“発問100づくり”私の一覧
3年/生物とその環境
こんちゅうのからだとつくりの発問100
書誌
楽しい理科授業
2001年5月号
著者
松岡 孝子
ジャンル
理科
本文抜粋
子どもたちにとって楽しくわかりやすい授業をめざしている.そのためには,よい発問が必要である.私は,以下のことを考慮して発問を選んでいる. ・子どもたちの知的好奇心が刺激されるか…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“発問100づくり”にトライ:何が見えてくるか
4つに分類すると良し悪しが見えてくる
楽しい理科授業 2001年5月号
“発問100づくり”にトライ:何が見えてくるか
よりわかりやすく意欲をもたせられる発問がつくれる
楽しい理科授業 2001年5月号
“発問100づくり”にトライ:何が見えてくるか
見えてくるものは3つの壁である
楽しい理科授業 2001年5月号
“発問100づくり”にトライ:何が見えてくるか
発問づくりから,単元の学習内容が見えてくる
楽しい理科授業 2001年5月号
“発問づくり”と授業の押さえどころ
学習課題を発見する発問の条件
楽しい理科授業 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
小学校:1単元で“発問100づくり”私の一覧
3年/生物とその環境
こんちゅうのからだとつくりの発問100
楽しい理科授業 2001年5月号
一覧を見る