詳細情報
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープを活用しよう(2)
書誌
楽しい理科授業
2002年2月号
著者
平山 明彦
ジャンル
理科
本文抜粋
<「エコ・フォビア」(エコロジー嫌悪症候群)> 「動植物について,あるいは生態系,環境問題について,こわい話を聞かされ続けた子どもはそのことを咀嚼できず,逆に目を背けてしまったり,無力感に苛まれたり,過剰にこわがってしまったりすることがある.特に熱帯林の破壊のように子どもたちにはどうしようもないこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープを活用しよう(3)
楽しい理科授業 2002年3月号
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープを活用しよう(1)
楽しい理科授業 2002年1月号
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープづくりのポイント(4)
楽しい理科授業 2001年12月号
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープづくりのポイント(3)
楽しい理科授業 2001年11月号
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープづくりのポイント(2)
楽しい理科授業 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープを活用しよう(2)
楽しい理科授業 2002年2月号
TOSS流教員採用試験対策法
模擬授業対策
自分なりの教育観を持ち,ひたすら練習を重ねる!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
一覧を見る