詳細情報
授業に使えるサイバー図鑑 (第11回)
人と自然,人と人をつなぐ学習
書誌
楽しい理科授業
2002年2月号
著者
前園 律子
ジャンル
理科
本文抜粋
『学校が変わらなければ』という論調の発言に出会うことが増えた.『では,何でもってそれを』と考えるとき,足下を見つめる目と新しい空気を吸おうと顔を上げる,その所作を大切にしたい.幸い,学校には生徒の声と行動力がある.彼らに,様々な気づきの場をつくりたいと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業に使えるサイバー図鑑 12
個を生かし,個を結ぶ道具
楽しい理科授業 2002年3月号
授業に使えるサイバー図鑑 5
生徒の学習意欲を刺激するコンピュータ
楽しい理科授業 2001年8月号
授業に使えるサイバー図鑑 4
植物と対話する中学生
楽しい理科授業 2001年7月号
授業に使えるサイバー図鑑 3
発想豊かにひろがる授業
楽しい理科授業 2001年6月号
授業に使えるサイバー図鑑 2
身近な植物を再発見
楽しい理科授業 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業に使えるサイバー図鑑 11
人と自然,人と人をつなぐ学習
楽しい理科授業 2002年2月号
学年別・「学力低下」に対処する授業はこれだ![5・6月]
3年
読解力低下から下位児を救う向山型一字読解の指導「自然のかくし絵」(東京…
向山型国語教え方教室 2006年6月号
“この先駆け”から今後の方向を読み解く
学力評価・テストの変化から今後を読み解く
学校マネジメント 2006年1月号
一覧を見る