詳細情報
特集 絶対評価の通知表記入:よい例悪い例
絶対評価による観点別評価の記入:よい例悪い例
“思考”欄の記入:よい例悪い例
書誌
楽しい理科授業
2002年11月号
著者
佐藤 陽一
ジャンル
理科
本文抜粋
1.新しい教育における評価 新しい教育における評価とは,今までとどこが違うのだろうか.またそのことで教育はどのように変わるのだろうか. このことに関して,日置光久氏は次のように述べている…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
大きく変えよう!保護者や子どもにわかりやすい通知表に
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
せっかくの評価を最大利用した通知表に
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
「科学的思考」の観点からの評価を
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
説明責任が問われる―の自覚を
楽しい理科授業 2002年11月号
絶対評価の通知表:発想転換のポイントはどこか
“指導と評価の一体化”どうとらえるか
楽しい理科授業 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価による観点別評価の記入:よい例悪い例
“思考”欄の記入:よい例悪い例
楽しい理科授業 2002年11月号
一覧を見る