詳細情報
特集 絶対評価の通知表記入:よい例悪い例
絶対評価時代:評価方法の工夫例と通知表記入のよい例悪い例
“テストによる評価”と通知表記入のよい例悪い例
書誌
楽しい理科授業
2002年11月号
著者
塩沢 博之
ジャンル
理科
本文抜粋
テストによる評価とはどのようなものか. 1 ペーパーテスト 2 パフォーマンステスト 3 質問紙 などがあげられる.(※4より引用) 「知識・理解」は,ペーパーテストによって評価しやすい部分である.テストの点数がよければ,「知識・理解」の部分の評価もよくなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
大きく変えよう!保護者や子どもにわかりやすい通知表に
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
せっかくの評価を最大利用した通知表に
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
「科学的思考」の観点からの評価を
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
説明責任が問われる―の自覚を
楽しい理科授業 2002年11月号
絶対評価の通知表:発想転換のポイントはどこか
“指導と評価の一体化”どうとらえるか
楽しい理科授業 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価時代:評価方法の工夫例と通知表記入のよい例悪い例
“テストによる評価”と通知表記入のよい例悪い例
楽しい理科授業 2002年11月号
一覧を見る