詳細情報
特集 絶対評価−ABC判定基準例の単元一覧
観点別評価規準の基準化−研究ポイントはここだ
「知識・理解」評価規準の基準化
書誌
楽しい理科授業
2003年7月号
著者
隅田 学
ジャンル
理科
本文抜粋
1.「知識・理解」とは何か 観点別評価の四つの観点の最後の一つは,「知識・理解」である.「自然事象についての知識・理解」という観点は,我々にとって大変わかりやすいようで,実はきちんと考えていない観点かもしれない…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜプロセス評価があるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜAとCだけでなくBがあるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜ評価規準を各学校が設定するのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価における“わが子のレベル”を知る手立てとは
楽しい理科授業 2003年7月号
学習活動における具体の評価規準−研究ポイントはここだ
指導計画と評価計画を指導案に盛りこむ
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
観点別評価規準の基準化−研究ポイントはここだ
「知識・理解」評価規準の基準化
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る