詳細情報
特集 絶対評価−ABC判定基準例の単元一覧
5年=子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
生物と環境
書誌
楽しい理科授業
2003年7月号
著者
原田 浩毅
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 絶対評価の規準を,各学校が決めるということは,学習指導要領に示された目標を,単元目標におろす際に,学習内容と子どもの実態から設定していくという立場であろうと考える.なぜなら,単元毎の評価規準とは各単元の目標の裏返しであり,具体的な子どもの姿で表されるものだからである…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜプロセス評価があるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜAとCだけでなくBがあるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜ評価規準を各学校が設定するのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価における“わが子のレベル”を知る手立てとは
楽しい理科授業 2003年7月号
学習活動における具体の評価規準−研究ポイントはここだ
指導計画と評価計画を指導案に盛りこむ
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
5年=子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
生物と環境
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る