詳細情報
特集 絶対評価-ABC判定基準例の単元一覧
6年=子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
物質とエネルギー
書誌
楽しい理科授業
2003年7月号
著者
杉澤 学
ジャンル
理科
本文抜粋
平成12年12月に,教育課程審議会から目標に準拠した評価を一層重視する答申が出された.それを受けて,教育現場や様々な機関において評価規準の作成や評価方法等の研究が進められていることは周知の通りである…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜプロセス評価があるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜAとCだけでなくBがあるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜ評価規準を各学校が設定するのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価における“わが子のレベル”を知る手立てとは
楽しい理科授業 2003年7月号
学習活動における具体の評価規準-研究ポイントはここだ
指導計画と評価計画を指導案に盛りこむ
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
6年=子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
物質とエネルギー
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る