詳細情報
特集 この“ノート指導”で学び方トレーニング
“1時間の授業”どうノートにまとめさせるか
中学2分野
書誌
楽しい理科授業
2004年5月号
著者
三好 美覚
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 私は,定期テストの時に,授業を受けての感想・意見を書かせ,授業改善の方向性を考える指針にしています. すると,「先生がもっと黒板にまとめ,それをノートに写す授業がしたい」という意見を書く生徒がいます.ノートを確認してみると,色分けしたりしてきれいにノートを書いていますが,自分の考えや思…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
どんなノートがよいか?―選ぶ目安はここだ
理科の基礎力を鍛えるノート選び
楽しい理科授業 2004年5月号
どんなノートがよいか?―選ぶ目安はここだ
ねらいにあったノートを
楽しい理科授業 2004年5月号
どんなノートがよいか?―選ぶ目安はここだ
5mmマス目,ファイル用ノート
楽しい理科授業 2004年5月号
どんなノートがよいか?―選ぶ目安はここだ
やっぱりTOSSノート
楽しい理科授業 2004年5月号
特集 この“ノート指導”で学び方トレーニング
ノートの書き方の原則と基本技術はここだ!
楽しい理科授業 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
“1時間の授業”どうノートにまとめさせるか
中学2分野
楽しい理科授業 2004年5月号
一覧を見る