詳細情報
小特集 わがクラスの“自由研究の作品”傑作自慢
「じっくり観察」「とことん追究」どっちがいい?
・・・・・・
藤本 豊志
身近なフィールドを切り取り,科学を創る
・・・・・・
村山 正哉
ペットボトルロケットを遠くに飛ばす 第2弾
・・・・・・
山本 太郎
昔の人々の知恵を実験により証明した実験!
・・・・・・
片倉 信儀
書誌
楽しい理科授業
2004年10月号
著者
藤本 豊志
/
村山 正哉
/
山本 太郎
/
片倉 信儀
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 昨年の自由研究の作品で,特に優れていた物の中で特徴的な2つの作品を以下にご紹介します.いずれも3年生の作品です…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの“憧れの授業”は―と聞かれたら
初めての子どもの熱い視線を感じた授業
楽しい理科授業 2002年9月号
小特集 学期末―好奇心を刺激する“科学イベント”
学年の生徒を校庭に集めてドラム缶つぶし
楽しい理科授業 2010年2月号
小特集 学期末―好奇心を刺激する“科学イベント”
学習した基礎的・基本的な知識や概念を相互にかかわらせる授業
楽しい理科授業 2010年2月号
小特集 学期末―好奇心を刺激する“科学イベント”
鳥取大学発「出前おもしろ実験室」
楽しい理科授業 2010年2月号
小特集 学期末―好奇心を刺激する“科学イベント”
五感を使っての豊かな実験!
楽しい理科授業 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 わがクラスの“自由研究の作品”傑作自慢
「じっくり観察」「とことん追究」どっちがいい?
楽しい理科授業 2004年10月号
一覧を見る