詳細情報
特集 授業活性化!年間計画のマネジメント
来年度の年間計画マネジメントの重点はどこか
小学4年年間計画をどうマネジメントするか
書誌
楽しい理科授業
2004年11月号
著者
木色 泰樹
ジャンル
理科
本文抜粋
「ねらい」,「単元の特性」,「技能」,「発展的な学習内容」といった4つの観点を示すことで,誰もが授業を活性化させる年間計画を作成できる. 1.「ねらい」から選ぶ観察対象…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
得意分野を生かす指導
楽しい理科授業 2004年11月号
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
理論依存型で授業計画を立てよう
楽しい理科授業 2004年11月号
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
教師が楽しめる授業を大切に
楽しい理科授業 2004年11月号
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
理科の学習の楽しさを実感させるゆとりある年間計画
楽しい理科授業 2004年11月号
来年度指導の力点に即した年間計画のマネジメント
ものづくりを入れた年間計画づくり
楽しい理科授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
来年度の年間計画マネジメントの重点はどこか
小学4年年間計画をどうマネジメントするか
楽しい理科授業 2004年11月号
一覧を見る