詳細情報
特集 授業が上手くいく習慣・止めたい習慣24
教師のよい授業習慣・止めたい授業習慣
子どもへの個別対応
書誌
楽しい理科授業
2005年5月号
著者
荒川 拓之
ジャンル
理科
本文抜粋
1.まずは全体に 向山洋一氏は『授業の腕をあげる法則』(明治図書)で,次のように述べている. まずは全体に大きな課題を与えよ. 然る後に個別に指導せよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
“止めたい授業習慣”私が考えるベスト3
楽しい理科授業 2005年5月号
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
理科嫌いを量産する授業習慣
楽しい理科授業 2005年5月号
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
緊張感と計画性が重要だ
楽しい理科授業 2005年5月号
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
授業ビデオからわかった3つの「余計」をなくす
楽しい理科授業 2005年5月号
教師のよい授業習慣・止めたい授業習慣
黒板の使い方
楽しい理科授業 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
教師のよい授業習慣・止めたい授業習慣
子どもへの個別対応
楽しい理科授業 2005年5月号
一覧を見る