詳細情報
特集 授業が上手くいく習慣・止めたい習慣24
子どもの学習習慣への指導―薦める時・止めさせる時
調べ方とまとめ方
書誌
楽しい理科授業
2005年5月号
著者
塩沢 博之
ジャンル
理科
本文抜粋
まとめ方―薦める時・止めさせる時 単元が終わるとノートにまとめをさせる. (このノートは6年生が5月に書いたノートである.) ここでは,向山洋一氏のノート作りを追試していく.(「教育トークライン」1993.7月号 東京教育技術研究所…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
“止めたい授業習慣”私が考えるベスト3
楽しい理科授業 2005年5月号
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
理科嫌いを量産する授業習慣
楽しい理科授業 2005年5月号
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
緊張感と計画性が重要だ
楽しい理科授業 2005年5月号
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
授業ビデオからわかった3つの「余計」をなくす
楽しい理科授業 2005年5月号
教師のよい授業習慣・止めたい授業習慣
黒板の使い方
楽しい理科授業 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの学習習慣への指導―薦める時・止めさせる時
調べ方とまとめ方
楽しい理科授業 2005年5月号
一覧を見る